ビジおしゃ日誌

マネー塾の門を人生初叩きました。ここから私がお金を稼げるようになるまでを綴ります。

卒業旅行【心理編】

今回は早くアウトプット(吐き出す)しないと感情に支配されてしまいそうたったので少しばかり乱雑な文章になると思われますがご了承くださいませませ。

 

 

【心理編】と謳ったけれどもただただおしゃの精神状態を自分で理解する為のお話です←えw

 

昨日はほんとーに楽しかった!とか言って出会って半年の仲間とディズニーって相当ハードルが高いな!とコミュ障のわたしはビジ申込の段階ではそう思っていました。が、そんな心配はいらなかったようですね(◜ᴗ◝ )楽しかったです(◜ᴗ◝ )

 

 

ただ、少し。いや、一瞬?

嫌ーーーな自分に出会ってしまいました。

そもそもの性格、「人に合わせる」

これが良い方向に向く時はとても調子が良いんですが、このビジメンバー内でこれを発動させてしまうと、とっても自分のメンタルの居心地が悪くなるのです。なぜならここは、私にとってとても大事な場所だからです。出来ればいつも飾りたくないし、ニュートラルおしゃでいたい場所と言いますか。

 

昨日は久しぶりの大所帯。久しぶりと言っても合宿もあるんですけど、実は合宿からもやもやさせていた所ではあります。

大人数の場っていう共通点だと、「学校」「職場」「同窓会」などなど、考えたら全部不得意!!まず「学校」→高2の一学期まるまる不登校。「職場」→苦手とわかっていてもなぜか学習せず女だらけの巣窟へ行きたがる。「同窓会」→誘われて行くけど、へんに頑張って帰ってからものすごく後悔する。

昨日は、「同窓会」に近い状態になってしまって途中からもうちゃんと笑えてたか記憶にもない。むしろ途中からニュートラルじゃなくなっていたので、「私の言動態度でだれかを傷つけるようなこと言ったり怒らせてしまってないだろうか」と帰りの新幹線内で頭抱えていました←

むしろ前日の寝不足がたたって情緒不安定になっただけかもしれんけどwww

 

何が言いたいのかって、

先生含め昨日の参加メンバーにこれだけ言いたい!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のわたしは忘れてください(・∀・)

 

 

 

 

wwwwwwwwwwww

 

 

 

と言うのも、今日1番にTwitterを開いた時に入ってきたむださんのツイート

f:id:openpen:20171029225003j:image

この方のブログが昨日の私を物語っていました。

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12323524482.html

 

自分の中の女神様の言葉を無視して男性性で過ごしていた昨日の自分。

居心地を悪くさせていたのは自分でした。

 

卒業旅行で肩肘張ってたんだろうか、いつも通りの私でいる勇気がなかったんだろうか、このブログ記事を読んで腑に落ちました。

 

いつもむださんはナイスタイミングで必要なものを置いてってくれますね。ありがとうございます。そんなわけでむだ'sBlogのリンクも貼っておこう(謎にw)

http://muda0915.hatenablog.com/

 

今回、こういうアウトプットは如何なものか、ネガティブ方向にとらわれてしまたらどうしようって昨日下書きを始めた時は悩みながら書いてたんですが、オチがネガティブじゃなくなったので結果オーライだな!と。←

下書きを無駄にすることなくお披露目出来てそれもなお良し。(お披露目出来てない下書きが溜まっている……←)

 

では最後に

 

宣言します!

 

 

おしゃは

今後

自分の素直な気持ちを大事に

発言行動をすることを

意図します!(←ここ大事なとこね!)

 

 

おしまい