ビジおしゃ日誌

マネー塾の門を人生初叩きました。ここから私がお金を稼げるようになるまでを綴ります。

学びをお金に変えるとは?«week1»

引き延ばしから2日経ったな( ˙-˙ )

 

さて!

ほぼノートと化してますが、week1の復習入ります!

 

ビジネスの超!本質10原則=世の中の原理原則

1. 何かを始める前に自分の目的を持つ

2. ABC(A..当たり前のことを B..バカにしないで 

   C..ちゃんとやる)

3. 質問・コメントは必ずのスタンス

4. 24時間以内にアウトプット

5. 収入を得る、自分で。

6. 与えることで得る

7. なりきる。

8. 実践が最強の準備

9. 言い訳ってマジでダサい

10.  「     」

 

 

どれもこれも突き刺さりますね。

わかっちゃいるけど(←すでにこれが9の言い訳)本当に意識しないと日々に流されてしまう事ばかり・・・。

その中でもズドーンと突き刺さったものをピックアップしました。

 

「何かを始める前に自分の目的を持つ」・・これを決めないと人と比べたり注意散漫してしまうよって聞いた時、「あっ!うそっ!だから私人とすぐ比べちゃうのかしら〜(てへぺろ)」って真面目に思いましたね・・。目的がしっかりしてれば軸はブレないですもんね。そういう人間に私もなる!!(海賊王に俺はなるっ!って事だなん)

これをする事で私が一番得たい効果は?なぜこれをやるのか?・なぜここにいるのか?

 

「A B C 当たり前のことを バカにしないで ちゃんとやる」・・これは刺さりました〜もうグサッと。

・まずやってみる・自己流に固執しない

・目の前のことをちゃんとやる事が大事

・何もわからない、できない という自分を認識する

自己流=今までの自分のやり方 という事

つまり

今までの方法でうまくいってたらとっくに成功している

 

・・・・・・・・たしかに!!!!!!!爆

 

「24時間以内にアウトプット」・・私これが本当に苦手な事なんです!!!涙 ←

アウトプットが最強のインプット!!!

最近私はこれを呪文のように唱えています(大真面目)まずは自分を洗脳することが大事。どうやらまだ洗脳できてないようです。このアウトプットの遅さよ(トホホ)

さらにアウトプットの鮮度も重要だとは、先生に聞かなければ知り得ませんでした。

とにかく早く出すことが重要。その手段は様々で、ブログに限らずノートにまとめたり人に話したり録音でもOKです。

 

「与えることで得る」・・与えることで、得る・・・・・与えることで

得る!!!!!

GIVE!

GIVE!

GIVE!

 

「言い訳ってマジでダサい」・・グサーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

ほんまごめんなさい・・ごめんなさいいいぃぃぃぃうぇぇぇぇぇぇぉぉぉおおお

って仕事休憩中に嗚咽漏れるところでした(←ちょっと盛った)

人生の教訓にしようかな・・

全ての行動が「あなた」という商品になる

人生そのものがブランディング

行動すべてがプロモーション

もはやキャッチコピーですよねこれ。

何気ない日常の中で光り輝くコピーだと思いました。

それでも言い訳したくなる時だってある!人間だもの・・。

そんな時は「ちょっと今弱ってるから言い訳させて?」って言えばいいんですって♡

落ち込むことがいけない訳ではなくて、落ち込む時は期限を決めることが大事。

なんとなく言い訳したり、

なんとなく落ち込んだり、

なんとなくマイナス発言したり、

これらは自分に対して一番悪影響を及ぼすそうです。

これは早速実践しておりますぞ!!!(えっへん)

 

「       」自分ルールを決める・・私は自己肯定感が昔から低いので自分をコントロールすることが苦手です。。。

ビジネスを成功させるにおいて、決めた内容に沿って自分を律するということが重要らしいです。これはネットビジネス云々関係なく重要なことですよね。やはり全てにおいて「ABC」が効いてますね。当たり前のことをバカにしないでちゃんとやる事で、自分を好きになり、愛に溢れて、丁寧な暮らしが出来るという事にも繋がるような気がします。

 

 

week1から濃〜〜〜い内容でした。

week2の振り返りも楽しんでやろうと思います。

 

それではまた。